2011年7月2日星期六

盛りだくさんの1周年記念企画。「タルタロス総選挙」で1位になったキャラクターには,思わぬ栄誉も?

盛りだくさんの1周年記念企画。「タルタロス総選挙」で1位になったキャラクターには,思わぬ栄誉も?
プレイヤーから熱い要望が集まっているのなら,デザインコンテストを開催してみてはいかがでしょうか?
曽根氏:RMT まだ時期は決まっていませんが,実はデザインコンテストの企画はしています。
 また,今回の1周年記念企画の中でもイラストやサブストーリーなどの募集を行いますので,プレイヤーさんの中にある世界観やイメージを集めて共有し,タルタロスをみんなで盛り上げていきたいと思います。メイプルストーリー RMT
4Gamer:
 募集したサブストーリーで,「優秀作はゲーム本編に採用!」ということもあるのでしょうか?
曽根氏:FF11 RMT リネージュ2 RMT
 ストーリーを公募するのは我々としても初めてのことですので,まだそこまでは確定していません。まずは集まった作品を開発元と共有させていただいて,あとは……Leeさんの頭の中でどう捉えられるか,ですね(笑)。
Lee氏:
 男性キャラクター同士の愛情物語とか,そういう内容じゃなければ構いませんよ(笑)。
曽根氏:
 (笑)。もちろん,そういった作品もあるかもしれませんが……その辺りは,今後詰めていきましょう。
4Gamer:
 では,プレイヤーの書いたストーリーが採用される可能性もゼロではない,と。1周年記念企画については,このほかにもさまざまな企画がスタートしていますね。
曽根氏:
 ええ。14日に開始した「タルタロス総選挙」では,NPCを含め総勢40名のキャラクターに対し,プレイヤーさんが自分の思いの丈をこめたメッセージと共に投票できるようになっています。ぜひ,過去にタルタロスを遊んでくださっていたというお客様にも,投票だけでもよいので,ご参加いただければと思います。また27日に実施のアップデートに合わせて,1周年記念のアクセサリーも用意しております。それと,これはまだ内容をお伝えできないのですが……27日には,サプライズ的な発表も行う予定です。
4Gamer:
 「タルタロス総選挙」で上位にランクインしたキャラクターに関しては,なにか特典が用意されるのでしょうか?
曽根氏:
 1位のキャラクターをモチーフにしたオリジナルのブログパーツを作成することが決まってはいますが,それ以外にもなにか出来ればと思っております。
4Gamer:
 先ほど「NPCをプレイヤーキャラクターとして使用したい」という要望が出ているとの話がありましたが,NPCが1位になることで,その望みが叶う……という可能性はありますか?
Lee氏:
 それは……プレイヤーキャラクターが1位になることを祈っています(笑)。
 もしNPCが1位になったら,街に立っているそのキャラクターのモーションを変更し,一か月間くらいティアラとトロフィーを持たせましょうか? 後ろに花びらなどを散らして(笑)。
曽根氏:
 そんなこと言っちゃって大丈夫ですか(笑)。もしNPCが1位になった場合は,なんらかの形でお応えしたいと思います。
4Gamer:
 募集したイラストやストーリーの投稿に関しては,優秀作などを選出したうえで公式サイトに掲載されるのでしょうか?
曽根氏:
 基本的に,いただいた作品はすべて掲載する予定です。さらに,優秀賞などを獲得した方に対しては,ゲーム内アイテムなどをご用意いたします。

没有评论:

发表评论